1. HOME
  2. お知らせ
  3. 複合型店舗新築工事の現場より 03

複合型店舗新築工事の現場より 03

夏に建設中の様子をご紹介いたしました、複合型店舗新築工事が竣工いたしました。

建物は鉄骨造ですが、京都の町並みに馴染む意匠で外観からは木造にしか見えません。

新築でも、このような町家の隣に並んでも違和感がない建物を作ることで、

私たちが大切にしている「京都の美しい町並みを守る」を実現していきたいと考えています。

 

建物1階部分にはリストランテ野呂さんの新店舗(仮)と和菓子屋さんが入りました。

リストランテ野呂さんの新店舗(仮)は内装工事も手掛けさせていただきました。

こちらは町家風情のある外観からは想像がつかない鉄骨現しのスタイリッシュな雰囲気です。

現在はお隣のリストランテ野呂さんの客席として利用されています。

さすが人気店、お店の前を通るたびに沢山のお客様で賑わっている様子がうかがえます。

 

二条駅から堀川通までの間の御池通り沿いは、ここ数年で新しいお店が続々と増え話題を集めています。

そのおかげか、このエリアへ立ち寄られる方が以前より増えたように思います。

今回の店舗も早々に話題になっているようで、二条がますます人の集う魅力的な町になっていることを実感します。

私たち中藏は、建築を通してこれからも二条の町に貢献し、共に成長していきたいと思います。

お知らせ

お知らせ一覧