お知らせ

【町家改修完成見学会のお知らせ】

町家改修物件の完成見学会を開催いたします。

日時:2019年10月5日(土)10:00~16:00

場所:京都市下京区 (場所詳細のご案内は予約申込後にご連絡いたします。)

※予約制

※当日、お車でのご来場をお考えの方は近くのコインパーキングに駐車をお願いいたします。

長らく空き家となり廃墟同然だった町家を、柱や梁、趣ある意匠はそのままに

断熱や床暖房など最新の性能、設備を施し快適な空間へと生まれ変わらせました。

 

弊社では、失われつつある京町家の並ぶ風情ある風景を守り続けるため

町家再生に積極的に取り組んでおります。

「夏は暑く、冬は寒い」が当たり前の町家を、

快適に過ごせるエネルギーコストを抑えた町家へと再生させることで、

京都の文化や街並み、そこに住まう人々をつないでいきたいと考えています。

時代に合わせて用途が変わりながらも、後世に受け継がれていく
京都の伝統的な建造物の魅力をご覧ください。

 

また、当日10:00~11:00には普段は弊社事務所で開催しております、
「家づくり勉強会」を建物内を見学しながら行います。
町家の改修内容だけでなく、断熱や気密性能についても説明しながら進めてまいりますので、

改修や新築をお考えの方は是非お気軽にご参加ください。

なお、家づくり勉強会についても予約制となっております。

参加をご希望される方は事前の予約申込をお願いいたします。

 

ご予約・お問合せは下記の「参加予約」よりお願いいたします。